MENU
ブログ記事

ショートヘア、ボブが上手な美容室を岡山、倉敷で探してご来店

岡山県倉敷市の美容室で叶う理想のショートヘア・ボブ

ショートヘアの上手い美容室を探して来ました。

大変恐縮ですが、KOS+(コスプラス)には、そう言ってご来店してくださるお客様も多いです。

ごーつー

数ある美容室の中から美容室を探して、ご来店いただきまして本当にありがとうございます。

その他にも〝今の髪型をどうにかしたい〟
そう思い、ネットで自分に合う美容室を探していたり、今の髪型をどうにかする方法を探していたらこのブログに辿り着いたと言っていただくことも多いです。

今回はあなたと同じように、髪の毛に悩んでいて美容室探しをされていた方が実際にKOS+にご来店され、その後どのような変化を遂げたのか、
その実例をご紹介していきます。

今回の記事では、前半でKOS+で叶えられることについてお伝えさせていただきます。
後半で実際のお客様方のビフォーアフターをご紹介させていただきます。

では、早速本題に入ります。

目次

KOS+で叶えられること


それは、お客様の〝悩んでいる(気に入っていない)髪型〟を〝楽しめる(お気に入りの)髪型〟に変えることです。

もっというと、自分の髪の毛や髪型を好きになってもらうこと、周りの方々から褒めてもらえるような髪型にすることを大切にしております。

なぜなら、数ヶ月に一度の美容室をワクワクする場所にしていただきたいからです。

髪を通して、日々の暮らしをより幸せに、楽しく、豊かな日々を送れるようになっていただきたいからです。

こちらは実際に担当させていただいたお客様からいただいたメッセージです↓

(左右にスライドさせると8枚のメッセージが見れます)

しかし、その想いに反して、ご来店されるお客様からはこのようなお悩みをよく聞きます。

  • 髪で悩む女性

このメッセージの内容からもわかる通り、悩まれている方が多いなと感じます。

ですが、今悩みがあったとしてもその悩みは解決することができます。

解決できるお悩みの数々

  • 今の髪型が気に入っていない
    (オーダーした髪型と仕上がりが違った・形が気に入っていない・毛先がパツっとしているetc…)
  • 髪の毛の扱いがしにくい・セットが難しい
    (まとまらない・広がる・パサつく・うねる・ハネる・セットできない・セットが難しいetc..)
  • 髪質・骨格に悩みがある
    (くせ毛・えり足浮く・絶壁・ハチが張る・面長・丸顔・剛毛・軟毛etc…)
  • やりたい髪型にできない
    (切ってくれない・ムリだと言われるetc…)

これらはほんの一部分ですが、少しでも共通するお悩みはありますでしょうか?

ごーつー

そのようなお悩みを解決して、ステキになっていただきたいと思っています!

実際に来られたお客様のお声も交えながら、もう少し具体的もお伝えさせていただきます。

今の髪型に満足できていない

ショートヘアにチャレンジしてみたけど、思っていたショートヘアにならなかったんです。

ショートヘアにしたけど、髪質のせいなのかうまくセットができなくて困っているんです。

私にも似合うショートヘアを見つけたいです。

髪の毛を切るという決断をして、実際に勇気を出してチャレンジしてみたものの思い描いていたようなショートヘアにはならなかった、、、そんないまの髪型をどうにかしたい。

そのような想いで、ショートヘアの上手な美容室を探していたらブログを見つけたので今回来ました。というようなお声です。

ショートヘアにすることを楽しみに髪の毛を切りに行ったのに、帰るときにそのように感じてしまっていることはとても悲しいことと思います。

ご来店されたときに、

2週間前にカットしたばかりなんですけど早く切りたくて、1週間前にカットしたんですけど扱いにくくて、つい3日前にバッサリ切ったんですけど思っていたのと違って、

ということを聞くこともあります。

髪を切るとき、本当はこうなりたかった。という理想やそのときに見せた髪型の写真や理想とのギャップやいま悩んでいることなどありましたらお伝えください。

ごーつー

あなたがいま悩んでいることを解決して、これからは髪型を楽しめるように施術をさせていただきたいと思います。

今までと違う髪型にチャレンジしたい

今まで長かった髪型をバッサリとショートヘアにしたいな♪

今まで行っていた美容室でショートヘアに切りたいことを伝えたら
今のままの方が良いんじゃない。と断られたけど、やっぱりショートヘアにしたい!

ショートヘアにするならショートヘアの上手な美容師さんに切ってもらいたい♪

そのようなことを思い、どんなショートヘアにしようかな?とやってみたいショートヘアの髪型を探してみたり、どこで髪の毛を切ってもらうか美容室を探しました。

そして探していたらブログを見つけたので今回来ました。というようなお声です。

髪型を変えることは、勇気の必要なことだと思います。

だからこそ、失敗したくないし、切って本当によかった!そう思いたいですよね。

チャレンジしてみたかったショートヘアにチャレンジすることだけでなく、イメチェンした後、お気に入りの髪型の仲間入りしていただけるようなショートヘアにさせていただきます。

ごーつー

ぼくも担当したお客様には喜んでいただきたいと思い、丁寧な施術を心がけています。

お気に入りの美容室を見つけたい

担当の美容師さんに安心して任せられるようになりたい。

毎回、いろいろと美容室を探すのが大変。

今回は大丈夫かな?と不安に思いながら行くのがイヤ。

本当はいきつけとなる美容室を見つけたい。

でもなかなか自分に合う美容室が見つからなくて、いつもどこの美容室に行こうかと悩んでいたんです。

今回は、ブログを見つけて良くしてくれそうだったので来ました。というようなお声です。

今まで通いたいと思う美容室が見つからなかったのは、思っていたことが美容師さんにうまく伝わらず、思っていたような髪型にならなかった。

施術の合間で入れ代わり立ち代わりで、いろいろな美容師さんが来られて落ち着いた時間を過ごせなかった。ということもあるかと思います。

そのような方にも安心して施術を受けていただけるようにカウンセリングには時間を設けております。

ごーつー

今、感じている髪のお悩みから理想の髪型までしっかりとお伺いして、その上でご提案させていただいております。

お悩みを解決したその先に、、、

当店で叶えられることは、お客様の〝悩んでいる(気に入っていない)髪型〟を〝楽しめる(お気に入りの)髪型〟に変えることです。

悩みを解決した先に待っていることは、自分の髪の毛や髪型を好きになっていたり、周りの方々から褒めてもらえるような髪型にできている自分です。

ごーつー

上記したメッセージの内容のように、担当したお客様から嬉しいお声をいただけて僕も嬉しい限りです!

とはいえ、今まで通っていた美容室を変えることはとても勇気の必要なことだと思います。

ご来店された方の中には、「10年以上ずっと同じ美容室に通っていました。」と、言われる方も多くいます。

そのような方にも、勇気を出して良かったと満足していただける髪型を目指しております。

では、なぜ当店にご来店されたお客様はそのような変化を感じられることができるのでしょうか?

お客様の大変身に隠されたヒミツとは?

その答えは、技術力が高いから。

ではありません。

日本中の美容師さんを探したときに技術力の高い方はとても多くいます。

では、なぜなのでしょうか?

その理由は、お客様の悩みを引き起こしている原因を突き止め、根本から解決することに、全力を注いでいるからです。

髪の毛の悩みを解決する方法

なので、初回来店時のカウンセリングでは、その原因を探るために様々な質問をさせていただいております。

その後、2回目以降のカウンセリングでは、実際に家でセットされてみてどうだったのか。
その深掘りをさせていただき、ご来店を重ねる毎に、より理想的に楽しんでいける髪型を叶えられるようにしております。

ごーつー

毎回、ステキになっていただけるように、自分自身のレベルアップも頑張ってます!!

では、これから実際に担当させていただいたお客様のビフォーアフターもご紹介させていただきます。

バッサリとショートヘアへのイメチェンを叶えたお客様

背中まであったロングヘアからバッサリと短めのショートヘアにイメチェンしたお客様。

岡山県倉敷市の美容室でバッサリショートヘアにイメチェン

続いてのお客様も同じく、背中まであった髪の毛をバッサリと短めのショートヘアにイメチェンさせていただいたご新規のお客様。

岡山県倉敷市の美容室でバッサリとショートヘアにイメチェン

お二人ともとっても勇気の必要なバッサリカットだったことと思います。

そのような大切なカットを任せてくださりありがとうございました。

ショートからショートでもお気に入りの髪型にできたお客様

「マッシュショートにしたいんです。」そのように言われていたお客様のイメチェン。

「今もショートヘアですが、私に似合うショートヘアにしたいです。」
そう言われていたご新規のお客様。

ショートヘアが伸びてバランスが崩れてきていましたが、丸みのあるショートヘアにイメチェン。

岡山県倉敷市の美容室で絶壁の悩み解決ショートヘア

「今の髪型が気に入っていないんです。」
そう言われていたご新規のお客様。

ショートヘアからショートヘアへのイメチェンを叶えました。

重くなってきてボテッとした髪型も耳にかかるようにスッキリと切ることで雰囲気が変わります。

耳掛けが可愛い大人ショートヘア

出会えて良かったと思える美容室に巡り合ったお客様

初めてご来店いただいたお客様。

今まで行っていた美容室では強いクセがあるためショートヘアにすることを断られていたそうですが、やっぱりショートヘアにしたい。ということで来てくださりました。


今回は縮毛矯正もすることでバッサリとショートヘアにイメチェン。

岡山県倉敷市の美容室で縮毛矯正でバッサリとショートヘアにイメチェン

その後くださったメッセージでとても嬉しいご感想をくださりました。

岡山県倉敷市の美容室KOS+の口コミ

そしてその後。

伸びても良い状態を長く楽しんでいただきたい思いで施術させていただいているので、カットした数ヶ月後の状態もまだ整っています。(写真左)

バッサリカットした数ヶ月後のボブとショートヘア
(左)カットして数ヶ月後の状態 ・(右)今回のカット後の仕上がり

元々のクセや縮毛矯正を当てているせいか思い通りの髪型にならない。

そう言われていたご新規のお客様。

クセや縮毛矯正のあたっている髪の毛の状態を見させていただきながらカットさせていただきました。

岡山県倉敷市の美容室でハンサムショートにイメチェン

その後いただいた嬉しいご感想はこちら。

岡山県倉敷市の美容室KOS+の口コミ

どのお客様もご来店されたときは、悩んでいることがあり、髪の毛を切ることに対する不安も抱えられていました。

しかし、カウンセリングで対話をしていく中で不安に思われていたことを1つ1つ話し合っていき、不安を解消していきました。


カウンセリングのタイミングで普段感じている悩みに対する解決策もご提案させていただいておりますので、その後の施術で髪を切って後悔することなく、切って本当に良かった!

そう思っていただけるような髪型にさせていただいております。

ショートヘアの上手い美容室をお探しの方へ

KOS+で大切にしていることは、

  • カウンセリングで悩みの原因となっていることを見つけること
  • その原因と悩みを解決して楽しめる髪型にすること
  • 髪を通して、日々の暮らしをより幸せに、楽しく、笑顔いっぱいな日々を送れるようになっていただくこと

です。

悩まれている方はご相談ください。

この記事の他にも、下記ページもご参考ください。

そのほかのお客様のビフォーアフターはこちら↓

お客様からいただいたご感想はこちら↓

あわせて読みたい
KOS+のお客様の口コミ 岡山県倉敷市白楽町の美容室KOS+【コスプラス】の口コミのページです。


こちらにKOS+の詳細情報も掲載しております。↓

あわせて読みたい
【岡山県倉敷市白楽町】ショートヘアと美髪の美容室 KOS+(コスプラス)のページをご覧いただきありがとうございます。 当店は、ショートヘアを楽しみたい方のための美容室になります。 今まで髪質を理由に【短くしない方が...

ご予約はこちらからできます↓

あわせて読みたい
ご予約について 当店では、一人一人のお客様のお悩み解決や理想を叶えるためマンツーマンでの施術をおこなっております。 そのため、完全予約制となっておりますのでLINEかお電話にてご...


インスタグラムでは、日々のお客様のビフォーアフターもご紹介しております。↓

https://www.instagram.com/tsugo.kos/?hl=ja

(ストーリーがメインです)

最後に、、、

  • ショートヘアにしたい
  • 今の髪型を気に入っていない
  • 今ある悩みを解決したい
  • チャレンジしたい髪型がある
  • 髪質をキレイにしたい
  • 簡単にまとまる髪型を楽しみたい

1つでも当てはまった方は、
憧れの髪型を叶えるサポートをさせていただきたいです。


下記の記事をご覧ください。

津郷が叶えられること

津郷が代表を勤めるKOS+(コスプラス)で
叶えられることはこちらに掲載しております。

大切にしているこだわり

津郷が代表を勤める
KOS+(コスプラス)で大切にしていることは
こちらに掲載しております。

ご予約について

ご予約をご検討中の方は、
こちらの記事に詳細を掲載しております。

お客様からの口コミ

お客様からいただいた口コミと
そのお客様の施術事例はこちらに掲載しております。

インスタグラム

インスタグラムにも
実際に担当させていただいたお客様のビフォーアフターも
投稿しております。

https://instagram.com/tsugo.kos?igshid=YmMyMTA2M2Y=

インスタの更新率は高めになっておりますので、
フォローしてその日のお客様の変化をご覧ください。

あなたが日々感じている悩みを解決して、
楽しめるショートヘアにさせていただく
サポートできる日を楽しみにしております。

岡山県倉敷市の美容室で叶う理想のショートヘア・ボブ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪の某有名美容室で多くの経験を積み、
2017年4月に帰岡。
その後、ショートヘアに特化して活動。
ヘアドネーション専任スタイリストとしても活動。
ヘアケアマイスターの最上位資格取得。
年間2000名以上のショートヘア、ボブのお客様を担当してきた。

現在は倉敷にマンツーマン施術をおこなう
美容室KOS+【コスプラス】を2022年4月にオープン。

その圧倒的な【経験値】により確立された
【カット技術】【毛髪知識】【似合わせ】によって
髪の悩みを解決し、髪質から素敵な女性へと導く。
髪を切った後に友人、家族、仕事仲間から褒められた!との
喜びの声をいただくこともしばしば。

お客様からは
『キライだった自分の髪質が好きになった』
『もっと早くいけばよかった』
『会う人会う人から褒められてビックリした』
と嬉しいご感想を。
ご来店のきっかけは、ブログ、インスタ見て
ご予約のご連絡をくださるお客様が多い。
東京、三重、大阪、京都、兵庫、広島、高知などから
ご来店されるお客様も。

のほほんとした性格で
会う人会う人からは「癒し系ですね」と言われる。
施術を受けた方からは「丁寧ですね」と言われる。
甘いものとお酒が好き。
そんな性格とは相反しサッカー少年、バリバリ体育会系の高校3年間を過ごす。

コメント

コメントする

トップへ
目次
閉じる