MENU
ブログ記事

くせ毛で広がる髪に縮毛矯正をしたら絶壁が強調され理想のショートヘアにならなかったけど

クセ×縮毛矯正で絶壁になった髪型を解決


最近、ショートヘアにチャレンジしたけど
なかなかうまくスタイリングなくて悩んでいます…

先日、お客様からこのような旨のメッセージをいただきました。

クセで広がる髪に縮毛矯正をあてたらうまくスタイリングができなくなったお客様の声

その後、実際にご来店いただき、施術をさせていただきました。

すると、ご来店後いただいたメッセージには、喜びの声が記されていました。

KOS+のお客様の口コミ

とても喜んでくださり、ぼくも嬉しい気持ちでいっぱいです。

今回の記事では、そのお客様の実際のビフォーアフターをご紹介させていただきます。

目次

クセ毛で広がる髪に縮毛矯正するとスタイリングするのが難しい?

当日もカウンセリングにて、メッセージで伝えてくださった内容をさらに詳しくお聞きさせていただきました。


その内容も踏まえて、お客様が悩まれていたことをまとめると、このような経緯で悩みが生じていたことがわかりました。

最初の
クセで広がる髪の毛が悩み

広がりを抑えるためにはどうしたら良いのだろう…

その後の
縮毛矯正をあててクセが広がることの解決を試みる

思っていたような髪型にならず、毛先が真っすぐになりすぎてペタンとしまった。
絶壁も気になる…

今の
自分ではうまくスタイリングができない

自分の頭の形が原因なのか理想の髪型にならない….

という状態であることがわかりました。

クセ毛で広がる髪に縮毛矯正をあてたら自分の頭の形のせいでうまくスタイリングできなくなった。ということですが、

それは仕方のないことなのでしょうか?

その答えは、

ごーつー

いいえ、それは仕方のないことではないです!
ステキな髪型を楽しめるようにすることは、きっとできます!!

クセで広がる髪に縮毛矯正をあてたショートヘア【ビフォー】

ご来店されたときの髪型はこのような感じでした。

縮毛矯正で毛先がシャキーンとなったショートヘア

縮毛矯正をあてられているので、クセによる広がりやうねりは気にならない状態です。

しかし、毛先が真っすぐとシャキーンとなっている様子がうかがえます。

そして後頭部は丸みがなく、絶壁のようにペタンとなっています。

縮毛矯正で毛先がシャキーンとなったショートヘア

このような状態から髪の毛のスタイリングをうまくすることはなかなか難しいです。

ストレートアイロンを通してもうまくいかない

こちらのお客様が家でされているスタイリングの方法は、

  1. ストレートアイロンを通す
  2. スタイリング剤をつける

です。

さらに、お客様の話を伺い感じたことは、

ストレートアイロンを通すこと自体は苦ではないが、ストレートアイロンを通してもうまくスタイリングがキマらないことに悩んでいる。。。

ということです。

ぼくは

ごーつー

そのような状態を解決して、スタイリングも楽しんでもらいたい!

そう思いました。

今回、目標とするショートヘアとは?

今回目指す髪型は、

いつもされているストレートアイロンを利用して家でもうまくスタイリングできる髪型にすること

です。

そして、さらに言うと

家でのスタイリングやショートヘアを楽しめる髪型にすること

です。

今回の施術を通して、お客様にはステキになっていただきたいと思います。

縮毛矯正をしていてもスタイリングしやすいショートヘアに【アフター】

では、まずその仕上がりです。

施術後、お客様にはこのようになっていただけました。

縮毛矯正でシャキーンとなったショートヘアから自然な丸みのあるショートヘアに

カッコいい雰囲気が好き!

そう言われていたので、カッコよさのあるハンサムショートです。

今回は、ストレートアイロンを通して、ワックスをつけてスタイリングしています。

縮毛矯正でシャキーンとなったショートヘアから自然な丸みのあるショートヘアに

いままでは、スタイリングしてもうまくキマらなかった髪型でしたが、

今回の施術を通して、カッコいい雰囲気が出るバランスに髪型を整えています。

今回の施術はカットのみ

シャキーンとなった毛先を自然な丸みのある毛先に変えるために再度、縮毛矯正をあてることもありますが、今回はカットのみを行いました。

というのも、今回、縮毛矯正をあてたとしても縮毛矯正によってシャキーンとなった毛先を自然な丸みのある毛先に変えられるとは限らないからです。
(髪の毛の状態によります)

なので、今回は縮毛矯正をあてるよりもメンテナンスをメインに考えて、

毛先のシャキーンとなった部分を伸ばしては切りを繰り返すことで、
自然な丸みのある毛先に変えていく方法をとりました。

修正までの時間はかかってしまいますが、髪の毛の状態によってはそれが1番確実になります。

※髪の毛が伸びてきてクセが出てきた根元に縮毛矯正をあてることは問題ないです。


理想のショートヘアを叶えた上で

お客様の悩みは、スタイリングがうまくできないことでした。

ごーつー

今回、担当させていただく際に意識していたことがあります。

それは、先ほども記載しましたが、

その悩みを解決して理想的なショートヘアに変身していただくこと。

そして、日々のスタイリングや髪型を楽しめるようにさせていただくことです。

縮毛矯正でシャキーンとなったショートヘアから自然な丸みのあるショートヘアに

毎朝、理想の髪型にならなくて辛い想いをしながらスタイリングをしていたのではないでしょうか。

そのような状態から、毎朝のスタイリングを楽しみながら行えるようになってほしい。

そんな想いで、担当させていただきました。

なので、ご来店後に喜んでいただけて嬉しい限りです。

KOS+のお客様の口コミ

今回は任せてくださり、本当にありがとうございました。

これからはショートヘアを楽しんでいただけたらと思います。

髪の毛が伸びたタイミングでまた毛先をカットして修正していきながら
クセが気になってきたら今度は自然になる縮毛矯正をあてていき、丸みのあるショートヘアにしていきましょう。

最後に、、、

  • ショートヘアにしたい
  • 今の髪型を気に入っていない
  • 今ある悩みを解決したい
  • チャレンジしたい髪型がある
  • 髪質をキレイにしたい
  • 簡単にまとまる髪型を楽しみたい

1つでも当てはまった方は、
憧れの髪型を叶えるサポートをさせていただきたいです。


下記の記事をご覧ください。

津郷が叶えられること

津郷が代表を勤めるKOS+(コスプラス)で
叶えられることはこちらに掲載しております。

大切にしているこだわり

津郷が代表を勤める
KOS+(コスプラス)で大切にしていることは
こちらに掲載しております。

ご予約について

ご予約をご検討中の方は、
こちらの記事に詳細を掲載しております。

お客様からの口コミ

お客様からいただいた口コミと
そのお客様の施術事例はこちらに掲載しております。

インスタグラム

インスタグラムにも
実際に担当させていただいたお客様のビフォーアフターも
投稿しております。

https://instagram.com/tsugo.kos?igshid=YmMyMTA2M2Y=

インスタの更新率は高めになっておりますので、
フォローしてその日のお客様の変化をご覧ください。

あなたが日々感じている悩みを解決して、
楽しめるショートヘアにさせていただく
サポートできる日を楽しみにしております。

クセ×縮毛矯正で絶壁になった髪型を解決

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪の某有名美容室で多くの経験を積み、
2017年4月に帰岡。
その後、ショートヘアに特化して活動。
ヘアドネーション専任スタイリストとしても活動。
ヘアケアマイスターの最上位資格取得。
年間2000名以上のショートヘア、ボブのお客様を担当してきた。

現在は倉敷にマンツーマン施術をおこなう
美容室KOS+【コスプラス】を2022年4月にオープン。

その圧倒的な【経験値】により確立された
【カット技術】【毛髪知識】【似合わせ】によって
髪の悩みを解決し、髪質から素敵な女性へと導く。
髪を切った後に友人、家族、仕事仲間から褒められた!との
喜びの声をいただくこともしばしば。

お客様からは
『キライだった自分の髪質が好きになった』
『もっと早くいけばよかった』
『会う人会う人から褒められてビックリした』
と嬉しいご感想を。
ご来店のきっかけは、ブログ、インスタ見て
ご予約のご連絡をくださるお客様が多い。
東京、三重、大阪、京都、兵庫、広島、高知などから
ご来店されるお客様も。

のほほんとした性格で
会う人会う人からは「癒し系ですね」と言われる。
施術を受けた方からは「丁寧ですね」と言われる。
甘いものとお酒が好き。
そんな性格とは相反しサッカー少年、バリバリ体育会系の高校3年間を過ごす。

コメント

コメントする

トップへ
目次
閉じる